自己破産その後人たちの話し|自力で行おうとしたが書類やらなんやらと難しくてあきらめました。

自己破産体験談|自己破綻 自己破産ラボ

自力で行おうとしたが書類やらなんやらと難しくてあきらめました。

 

3年前に離婚して自己破産しました。
実家に帰ったものの親にも借金のことは言えず悩んだ挙句自力で行おうとしたが書類やらなんやらと難しくてあきらめました。
精神的にできる状況ではなかった。しかたがなく、弁護士より司法書士の方が低額とのことで司法書士に頼むことにしました。
ギャンブルでできた借金ではなかったのですべて免責により今では借金0になりました。
やはり親には内緒で、ごく親密な友人にしか話していません。でもやはり、今でもつらいことはたくさんあります。
今はカード社会だし、携帯ももてるのかどうかわからないです。(一応、友達にファミリーパックで作ってもらってますが)今後の子供との生活を考えるとかなり不安です。
きっと一人身ならかえせたかも知れない。でも子供がいるとやはり、仕事に制限もあるので。ちなみに600万でした。
もし、自己破産を考えるならその後の生活の覚悟がやっぱり大事だと思います。
友人は200万ぐらいを地道に返しています。

 

借金で全てを失ってしまうと考えがちですが
通常の生活には、ほとんど支障がないと言われています。
しかし、世の中がカード社会になっているので、やはりどこかで不便を感じたりもするでしょう。
ただ、カードも5~7年(カード会社によってはもっと短い)でまた作れるようになりますので
それまで頑張ってください。

安心して任せられる法律事務所


下に紹介する法律事務所jは、評判がとてもいいところです。
あなたにあった相談所に相談しましょう。
絶対に解決出来ます!


【相談無料】【全国対応】【即日取立てストップ】


依頼者の85%以上が相談して良かった!と満足の法律事務所
土曜日、日曜日、祝日、夜間と24時間受付可能なので一人で悩まないでまず相談!
 

【即日取り立てストップ】【相談料0円】【費用分割可能】
粘り強い交渉で、依頼者様に出来る限り有利な条件で和解交渉を締結させます。
家族に内緒の借金もヒミツにしたまま債務整理の手続を進めることもできます。
 

無料&匿名OKの【借金解決診断シミュレーター】
過払い金から債務整理の改善方法を無料・匿名で診断可能!
3つの質問に答えるだけであなたに合った減額方法や返済額がわかります。
 

【即日取り立てストップ】【相談料0円】【費用分割可能】【全国対応】
実績がぴか一!おしなり法律事務所ならあなたの悩みを解消でいるかもしれません。
まずは、借金の無料相談から始められます。