自己破産者(後)の生活|自己破綻 自己破産ラボ

自己破産者(後)の生活

自己破産後について、どう考えていますか?

 

裸電球の下、ダンボールのテーブルで造花作りの内職をほそぼそと……、
なんて想像をする人はさすがにいませんかね。

 

ここまでではなくても、自己破産後については多かれ少なかれ暗いイメージを持っていると思います。
そんな人たちのために、誤解されがちな自己破産後について説明しますね。

 

自己破産後については、自己破産前に比べるとできないことがいくつかあります。

 

まず第一に、お金を借りたり、カードで買い物をすることができません。
借入やローンが組めないという事です。これは当然ですよね。

 

自己破産してすぐにそんなことができるなら、世の中、自己破産者だらけになってしまいます。

 

もちろん、自己破産後すぐに自己破産することもできません。

 

それ以外にも、自己破産後については

 

会社役員になれない、公務員になれない、資格が必要な仕事に就けない、銀行や保険会社などお金を扱う所で働けない
など、仕事上の制約があります。

 

これは少々不便かも知れませんが、
普通に働くことはできますし、自己破産後に稼いだお金はすべて自分の物にできます。

 

自己破産後についてもっとも面倒くさいのが、
裁判所の許可がなければ引越しできないこと。
これくらいは仕方ないと考え、あきらめてください。

 

ここに挙げた以外のことは、自己破産後でも自由に行えます。
人によっては、借金以外は自己破産前と変わらない生活ができるでしょう。

 

自己破産後について、あまり暗く考えすぎない方がいいですよ。

安心して任せられる法律事務所


下に紹介する法律事務所jは、評判がとてもいいところです。
あなたにあった相談所に相談しましょう。
絶対に解決出来ます!


【相談無料】【全国対応】【即日取立てストップ】


依頼者の85%以上が相談して良かった!と満足の法律事務所
土曜日、日曜日、祝日、夜間と24時間受付可能なので一人で悩まないでまず相談!
 

【即日取り立てストップ】【相談料0円】【費用分割可能】
粘り強い交渉で、依頼者様に出来る限り有利な条件で和解交渉を締結させます。
家族に内緒の借金もヒミツにしたまま債務整理の手続を進めることもできます。
 

無料&匿名OKの【借金解決診断シミュレーター】
過払い金から債務整理の改善方法を無料・匿名で診断可能!
3つの質問に答えるだけであなたに合った減額方法や返済額がわかります。
 

【即日取り立てストップ】【相談料0円】【費用分割可能】【全国対応】
実績がぴか一!おしなり法律事務所ならあなたの悩みを解消でいるかもしれません。
まずは、借金の無料相談から始められます。
 



自己破産キーワード