自己破産後の住宅 ローン|自己破綻 自己破産ラボ

自己破産後の住宅 ローン

自己破産と住宅ローンについては「自己破産と住宅ローン」について説明しました。

 

簡単におさらいすると、
自己破産したら住宅ローンはなくなる、そしてマイホームにも住めなくなる、ということ。

 

今度は自己破産後の住宅ローンについて考えてみましょう。

 

自己破産して生活が落ち着いたら、マイホームが欲しくなることもあるでしょう。

 

そこで質問。

 

自己破産後の住宅ローンは組めると思いますか?

 

 

 

答えは、YESです。

 

 

自己破産するといわゆる“ブラック認定”されてしまうため、
数年間は一切のローン、クレジットを利用することはできません。

 

この期間は一般的に10年ほどとされています。
つまり、10年がすぎれば自己破産後の住宅ローンが組めるということです。

 

自己破産後の住宅ローンについて一番気になる疑問はこれで解消されましたね。

 

ただし、自己破産後の住宅ローンについては、いくつか注意しなければならないことがあります。

 

自己破産するとその記録が残るため、審査の厳しい銀行系のローンは組めない可能性があります。
最近では消費者金融でも目的別ローンを扱っていますから、それを利用するのが早道かもしれませんね。

 

しかし、自己破産後の住宅ローンとはいえ、絶対に銀行が無理ということはありません。

 

また、自己破産後の住宅ローンは、単純に自己破産から10年が経っています。

 

年齢が上がっている分、若干審査が厳しくなるかもしれませんので、
その10年間でできるだけ頭金を貯めておくといいですよ。

安心して任せられる法律事務所


下に紹介する法律事務所jは、評判がとてもいいところです。
あなたにあった相談所に相談しましょう。
絶対に解決出来ます!


【相談無料】【全国対応】【即日取立てストップ】


依頼者の85%以上が相談して良かった!と満足の法律事務所
土曜日、日曜日、祝日、夜間と24時間受付可能なので一人で悩まないでまず相談!
 

【即日取り立てストップ】【相談料0円】【費用分割可能】
粘り強い交渉で、依頼者様に出来る限り有利な条件で和解交渉を締結させます。
家族に内緒の借金もヒミツにしたまま債務整理の手続を進めることもできます。
 

無料&匿名OKの【借金解決診断シミュレーター】
過払い金から債務整理の改善方法を無料・匿名で診断可能!
3つの質問に答えるだけであなたに合った減額方法や返済額がわかります。
 

【即日取り立てストップ】【相談料0円】【費用分割可能】【全国対応】
実績がぴか一!おしなり法律事務所ならあなたの悩みを解消でいるかもしれません。
まずは、借金の無料相談から始められます。
 



自己破産キーワード