自己破産と連帯保証人|自己破綻 自己破産ラボ

自己破産と連帯保証人

自己破産と連帯保証人については「自己破産のデメリット」で少し触れていますが、
とっても大事なことなので、ここでくり返します。

 

自己破産と連帯保証人についてしっかりと肝に銘じておきましょう。

 

自己破産と連帯保証人についてもっとも気をつけなければならないのは、
仮にあなたが自己破産したら、あなたの連帯保証人に取り立てがいくということ。

 

自己破産と連帯保証人について、ここだけは覚えておかなければなりません。

 

自己破産による免責は申し立てをした人物に対してのみ。
借金がなくなるわけではなく、申し立てした人物に『もう返さなくていいよ』というものです。

 

そうなった場合、債権者が連帯保証人に返してもらおうとするのは当然の権利です。

 

自己破産と連帯保証人について、唯一(債権者以外の)他人に迷惑がかかるケースです。

 

自己破産と連帯保証人について甘く考えていると、
1人の自己破産者のために連帯保証人まで自己破産しなければならない状況に陥ってしまうことも。

 

自己破産で財産だけでなく親戚や友人まで失ってしまった、という話もあるほどです。

 

自己破産と連帯保証人については、悲しくも恐ろしい逸話がたくさんあります。
そうならないように、自己破産を考えたなら、弁護士や司法書士の前に連帯保証人に相談しましょう。

 

どうにもならない状況を説明し、誠意を持って相手に謝ることが大切です。

 

ひょっとしたら、その連帯保証人が自己破産以外のいいアイデアを出してくれるかもしれません。

安心して任せられる法律事務所


下に紹介する法律事務所jは、評判がとてもいいところです。
あなたにあった相談所に相談しましょう。
絶対に解決出来ます!


【相談無料】【全国対応】【即日取立てストップ】


依頼者の85%以上が相談して良かった!と満足の法律事務所
土曜日、日曜日、祝日、夜間と24時間受付可能なので一人で悩まないでまず相談!
 

【即日取り立てストップ】【相談料0円】【費用分割可能】
粘り強い交渉で、依頼者様に出来る限り有利な条件で和解交渉を締結させます。
家族に内緒の借金もヒミツにしたまま債務整理の手続を進めることもできます。
 

無料&匿名OKの【借金解決診断シミュレーター】
過払い金から債務整理の改善方法を無料・匿名で診断可能!
3つの質問に答えるだけであなたに合った減額方法や返済額がわかります。
 

【即日取り立てストップ】【相談料0円】【費用分割可能】【全国対応】
実績がぴか一!おしなり法律事務所ならあなたの悩みを解消でいるかもしれません。
まずは、借金の無料相談から始められます。
 



自己破産キーワード